使い方

エクセルの基本画面を徹底解説!名称と役割を覚えて仕事効率アップ!

エクセルを覚えていくうえで欠かせないことは、各部の名称を覚えていくことです。

初心者のうちはマニュアル本やウェブサイトなどを見て、エクセルを学んでいくと思います。

しかし最初は、各部の名称の意味が分からずとても苦労します。

どういったところで苦労するかというと、名称がわからないことによって自分が今何をしたいのか?何を調べたいのかがわかりづらいです。

そこで今回はエクセルの基本画面の各部の名称や役割を解説していきたいと思います。

下記の目次が多くなってしまいましたが、各部名称をクリックすると詳細をすぐに見れるようになっています。

調べたい項目が決まっている方は目次をご覧ください。目次内の名称をクリックすると説明へジャンプします。

※本記事は『OS:Windows10』『Excelのバージョン:2016』を使用しています。

1 2 3 4
ABOUT ME
Dr.オフィス
Dr.オフィス
エクセルの使い方や応用法を日々研究しています。 初心者から上級者までわかりやすく解説していきます。 エクセルについてわからないことや気になることなどございましたら是非、コメントやお問い合わせからご質問ください。