使い方

エクセルにチェックマークを入れる方法を4つ紹介!

エクセル初心者
エクセル初心者
エクセルにチェックマークを入れる方法を知りたいんだけど、どんな方法があるかな?
Dr.オフィス
Dr.オフィス
チェックマークを入れる方法ならたくさんあるよ!今回は4つ方法を紹介するね!

今回は、エクセルにチェックマークを入れる方法について解説します。

チェックマークは、チェックボックス!と思っている方も多いかもしれませんが、チェックボックス以外にもチェックマークは作成できます。

そんなチェックマークを入れる方法をくわしく紹介しますね。

チェックマークを入れる方法
  • チェックボックスでチェックマークを入れる
  • 『チェック』を変換してチェックマークにする
  • 図形でチェックマークを作成する
  • 記号と特殊文字からチェックマークを検索する

以上4つの方法です。

ほかにもチェックボックスのさまざまな機能については、こちら≫エクセル【チェックボックス】簡単作成!レ点の便利技を紹介!でも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトル
エクセル【チェックボックス】簡単作成!レ点の便利技を紹介! 今回は、エクセルのチェックボックスについてくわしく解説します。 ↑チェックボックスとは、小さい四角にレ点の...

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

次の項目より、4つ紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

1 2 3
ABOUT ME
Dr.オフィス
Dr.オフィス
エクセルの使い方や応用法を日々研究しています。 初心者から上級者までわかりやすく解説していきます。 エクセルについてわからないことや気になることなどございましたら是非、コメントやお問い合わせからご質問ください。
暑中見舞いの締め切りは8/7です!梅雨が明けたら忘れる前に送りましょう。おすすめの暑中見舞い作成サービスをまとめました。
おすすめランキングはコチラ
おすすめの暑中見舞い作成サービスをランキング形式でまとめました。
詳細はコチラ