楽天リーベイツで楽天ポイント還元最大20%!今なら登録して初回購入で500ポイントもGET!

上書き入力する「Insert」

1 min 3,527 views

気づかないうちに、上書き入力モードに変更していた!

ということはありませんか?

知らないうちに【Insert(インサート)】を押しているかもしれません。

Insertは、入力モードを『上書き』にします。

上書きモードなので、文章の途中に文字を挿入はできません。

訂正する場合は、Insertで言葉を入れ替えることが出来ます。

今回は【Insert】を紹介するので参考にしてみてくださいね。

◇記事内のショートカットキー◇

Insertインサート

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:2019』を使用しています。

上書き入力するショートカットキーの手順

請求書で解説
請求書で解説

↑請求書の『振り込み期限:翌月20日』を『翌月15日』に訂正しましょう。

カーソルの位置
カーソルの位置

↑A28のセルを選択し編集します。

マウスでダブルクリックまたはF2を押します。

インサート
インサートの場所

↑Insertを押してみましょう。

1文字がグレイになった
1文字がグレイになった

↑カーソルの右側1文字がグレイに色付きました。

色付いた文字を上書き入力出来ます。

上書き完了
上書き完了

↑『20日』を『15日』に打ち換えます。

とても簡単に上書き入力が出来ました。

Insertをもう一度押すと、上書き入力モードが解除されるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ショートカットキーは、自分が良く使うものを覚えておくだけでも仕事効率がアップするので、ぜひ活用しましょう。

一覧を確認できる記事≫【エクセルショートカットキー】覚えている人は仕事が早い!役立つ便利なショートカットキー一覧も参考にしてください。

役立つショートカットキーに出会えます!

カテゴリー:

40万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に40万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事