スポンサーリンク
エクセル初心者
エクセルで作成した請求書に電子印鑑を押してメールで送りたいんだけど、電子印鑑ってどうやって作るのかなぁ??
エクセル初心者
『至急』『回覧』『重要』などのビジネススタンプを作りたいな。エクセルで作ることできるの?
Dr.オフィス
もちろん、エクセルで『印鑑』や『ビジネススタンプ』を作成することができるよ!
見積書や請求書など様々な場面で押印しないといけない時ってあるよね!ビジネススタンプも同じだね!
印鑑を作成して、いつでも使えるように保存すると便利だよ!
見積書や請求書など様々な場面で押印しないといけない時ってあるよね!ビジネススタンプも同じだね!
印鑑を作成して、いつでも使えるように保存すると便利だよ!
エクセルで印鑑を作成する方法を解説します。
印鑑を作成しておくと、書類に印鑑が必要な場合に素早く押印できます。
印鑑作成ステップ
- 挿入タブより『ワードアート』を挿入する
- 名前『佐藤』を入力する
- 名前を縦書きにする
- 挿入タブより『図形の丸』を挿入する
- 名前と丸を重ねて色や書式を変更する
以上で、印鑑を作成できます。
この印鑑を保存しておくと、印鑑が必要な時に押印がスムーズです。
ペーパーレスの時代になってきています。
エクセルで印鑑を作っておくと大変便利ですよ!
作成の詳しい解説や、保存方法などを本文にて解説します。
参考にしてみてくださいね。
※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Office365』を使用しています。
1 2
あなたがもし転職を考えていたら、次のような悩みはありませんか?
- 自分に向いている仕事はなんだろう?
- 自分の強みはなんだろう?
- 転職したいけど、自分に合った仕事の探し方がわからない。
このような悩みをお持ちなら、「ミイダス」の転職アプリがおすすめです。
ミイダスは次の3種類の診断を完全無料でおこなうことができます。
ミイダスにできる3つの診断コンテンツ
- ミイダス市場価値診断
- コンピテンシー診断
- パーソナリティー診断
上記の診断結果を見て自分に適した転職先を見いだすことができます。

さらにミイダスで市場価値を測定すると、上記のミイダスに登録されている企業170,000社から直接オファーが届く場合もあります。
中には面接確約オファーなどもあり、転職活動をしたいという方にぴったりのサービスです。
転職を少しでも検討しているかたは、まずは無料で登録して、自分の価値をしっかりと見つめなしてみませんか!
すでに44万人が登録していて、毎月2万人が登録中のミイダスがあなたの転職をサポートしてくれます。