使い方

Office365の【メモ】とは?メモの機能を紹介!

エクセル初心者
エクセル初心者
Office365の【メモ】って、どうやって使ったらいいのかな?
Dr.オフィス
Dr.オフィス
Office365の【メモ】は、自由に貼り付けることができる付箋と同じようなものだよ!くわしく解説するね!

今回は、Office365の【メモ】について解説します。

エクセルでデータを入力していると、セルに入力はできないけどメモ書きできたらいいのに・・・!と思ったことはありませんか?

そんな時は、付箋のように自由に貼り付けることができるOffice365の【メモ】を使ってみてくださいね。

Office365の【メモ】を貼り付けるには
  1. セルを右クリック
  2. 新しいメモを選択する
  3. メモの挿入完了

とても簡単にOffice365の【メモ】を貼り付けることができました。

本文で画像を使いながらくわしく解説します。

ほかにもOffice365のメモ機能についても解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

以前のバージョンでは『コメント』と言って、活躍していた機能です。

ぜひ、こちら≫【エクセル2016】コメント機能は使ってる?コメント機能をくわしく解説の記事もチェックしてみてください。

タイトル
【エクセル2016】コメント機能は使ってる?コメント機能をくわしく解説エクセルのセルの右上の小さな赤い▼はコメントが挿入されているしるしです。エクセルのコメントは付箋のように、自由に貼り付けることができます。重要なメモや、注意事項など、コメントとして表示させることができます。コメントを表示させたまま印刷することもできます。コメントの挿入や表示、印刷などを解説します。...

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

Office365のメモ機能とは?メモ帳なの?

Office365のメモ機能は、とても便利な『電子版付箋』と思ってください。

ノートに付箋を貼るように、エクセルデータにも

  • 忘れたくないこと
  • 注意したいこと
  • 気を付けてほしいこと
  • アイディア
  • 疑問

などを、貼って活用しましょう。

Dr.オフィス
Dr.オフィス
メモ帳や、付箋の感覚で使っているよ!

次の項目より、Office365のメモを表示する方法を紹介するので、参考にしてみてください。

1 2 3
転職を考えている人におすすめ!

あなたがもし転職を考えていたら、次のような悩みはありませんか?

  • 自分に向いている仕事はなんだろう?
  • 自分の強みはなんだろう?
  • 転職したいけど、自分に合った仕事の探し方がわからない。

このような悩みをお持ちなら、「ミイダス」の転職アプリがおすすめです。

ミイダスは次の3種類の診断を完全無料でおこなうことができます。

ミイダスにできる3つの診断コンテンツ
  • ミイダス市場価値診断
  • コンピテンシー診断
  • パーソナリティー診断

上記の診断結果を見て自分に適した転職先を見いだすことができます。

ミイダスの提携企業

さらにミイダスで市場価値を測定すると、上記のミイダスに登録されている企業170,000社から直接オファーが届く場合もあります。

中には面接確約オファーなどもあり、転職活動をしたいという方にぴったりのサービスです。

転職を少しでも検討しているかたは、まずは無料で登録して、自分の価値をしっかりと見つめなしてみませんか!

すでに44万人が登録していて、毎月2万人が登録中のミイダスがあなたの転職をサポートしてくれます。
無料で自分の市場価値を調べてみる≫