楽天リーベイツで楽天ポイント還元最大20%!今なら登録して初回購入で500ポイントもGET!

全部のセルを選択する「Ctrl+A」

1 min 8,043 views

全部のセルを一括で選択することができるショートカットキー「Ctrl+A」を紹介します。

操作はとても簡単です。

Ctrl(コントロール)を押しながらA(エー)を押すことで全部のセルを選択できます。

例えば、とても大量の文書をマウスを使い最初の文字から最後の文字までドラッグ選択する必要はありません。

「Ctrl+A」を押すだけで全てが選択されるので、とても時短になります。

◇記事内のショートカットキー◇

Ctrl+Aコントロール + エー

※本記事は『OS:Windows10』『Excelのバージョン:2016』を使用しています。

全部のセルを選択するショートカットキーの手順

全てを選択する
A1を選択する

↑上の資料「今月の店休日」を全てのセルを選択してみましょう。

カーソルは、どこに置いても大丈夫です。

今回はA1を選択しています。

コントロールの場所
コントロールの場所の説明

↑まず「Ctrl」を押します。

「Ctrl」はサイドにあるので使いやすい方を押してください。

今回は左側の「Ctrl」で解説します。

コントロールエーの場所
コントロールとエーの場所

↑「Ctrl」を押した状態のまま「A」を押します。

同時には押せません。

①Ctrlを押したまま→②Aの順番で押しましょう。

選択された範囲の色
選択された範囲の色が変わる

↑すべてのセルが選択され、色が変わりました。

これだけで、どんなに大量の文字数であっても全部を選択することが出来ます。

「Ctrl+A」の「A」は「All(オール)全て」と覚えると忘れないよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ショートカットキーは、自分が良く使うものを覚えておくだけでも仕事効率がアップするので、ぜひ活用しましょう。

一覧を確認できる記事≫【エクセルショートカットキー】覚えている人は仕事が早い!役立つ便利なショートカットキー一覧も参考にしてください。

役立つショートカットキーに出会えます!

カテゴリー:

40万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に40万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事