使い方

エクセルのコメント機能は使ってる?表示方法や印刷方法を簡単に解説

会社などで共有のエクセルを使っていると、セルの右上に小さな赤いがついていることがありませんか?

それは、誰かが作ってくれたコメントです。

エクセルの【コメント】『付箋』のように、自由に貼り付けることができます。

重要なメモであったり、注意事項だったり、伝えたいことがコメントに入っています。

付箋のようにエクセルにメモを貼ってコメント機能】を使ってみましょう。

◇記事内のエクセル用語◇

コメントコメント(説明文)をセルに入力すること。コメントを挿入すると、セルにマウスポインターを合わせた時に、コメントを表示させることができます。複数のユーザーで共有するときに、コメントに重要なメモや、注意事項などを書き込むことでユーザーに伝えることができます。
マウスポインターマウスポインターは、パソコン画面上で操作する対象を『指し示すマーク』のこと。マウスポインターの代表的な形は矢印です。他にも、操作対象や画面の表示位置により形は変わります。
ページ設定ダイアログボックスが表示され、ページのレイアウトオプションと印刷オプションを設定できます。
印刷プレビューどのように印刷できるかプレビューで確認する。印刷前にシートをプレビューすることで、失敗を回避できます。

※本記事は『OS:Windows10』『Excelのバージョン:2016』を使用しています。

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Dr.オフィス
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エクセルの使い方や応用法を日々研究しています。 初心者から上級者までわかりやすく解説していきます。 エクセルについてわからないことや気になることなどございましたら是非、コメントやお問い合わせからご質問ください。