楽天リーベイツで楽天ポイント還元最大20%!今なら登録して初回購入で500ポイントもGET!

ファイルやフォルダなどを閉じる「Ctrl+W」

1 min 4,164 views

エクセルでファイルやフォルダをすぐに閉じる時は『Ctrl+W』のショートカットがおすすめです。

Ctrl(コントロール)とW(ダブル)を押すだけで、エクセルのファイルなども簡単に閉じれます。

作業中であれば「保存するかどうか」も聞かれるので安心です。

◇記事内のショートカットキー◇

Ctrl+Wコントロール + ダブル

※本記事は『OS:Windows10』『Excelのバージョン:2016』を使用しています。

エクセルファイルなどを閉じるショートカットキーの手順

閉じたいデータ
閉じたいデータ

↑閉じたいエクセルのデータがあります。

コントロールとダブルの場所
コントロールとダブルの場所

↑「Ctrl」を押した状態のままで「W」を押します。

同時には押せません。

①Ctrlを押したまま→②Wの順番で押しましょう。

コントロールの場所
コントロールの場所

↑「Ctrl」は両端にあるので使いやすい方を押しましょう。

今回は左側の「Ctrl」で解説します。

「Ctrl+W」で、簡単にエクセルのデータを閉じることができました。

保存のダイアログボックス
保存のダイアログボックス

↑作業中のデータの場合は、保存するかどうかのダイアログボックスが出てきます。

ブラウザやWordなど、エクセル以外にもCtrl+Wは使うことができるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ショートカットキーは、自分が良く使うものを覚えておくだけでも仕事効率がアップするので、ぜひ活用しましょう。

一覧を確認できる記事≫【エクセルショートカットキー】覚えている人は仕事が早い!役立つ便利なショートカットキー一覧も参考にしてください。

きっとあなたにとって役立つショートカットキーに出会えます!

カテゴリー:

40万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に40万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事