楽天リーベイツで楽天ポイント還元最大20%!今なら登録して初回購入で500ポイントもGET!

作業中のエクセルを最大化と縮小にする「Ctrl+F10」

1 min 2,247 views

エクセルを最大化と縮小するショートカットキー【Ctrl(コントロール)+F10】を紹介します。

最大化と縮小は、右上のボタンからも操作できます。

マウスよりもショートカットキーの方が時短になります。

ぜひ使ってみてください。

◇記事内のショートカットキー◇

Ctrl+F10コントロール + F10

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:2019』を使用しています。

作業中のエクセルを最大化と縮小にするショートカットキーの手順

作業中のエクセル
作業中のエクセル

↑作業中のエクセルがあります。

元のサイズのまま操作をしています。

【Ctrl+F10】を押して最大化してみましょう。

IMEはオフの状態で行います。

コントロールの場所
コントロールの場所

↑「Ctrl」は両端にあるので使いやすい方を押しましょう。

今回は左側の「Ctrl」で解説します。

コントロールとF10
コントロールとF10の場所

↑「Ctrl」を押した状態のままで「F10」を押します。

同時には押せません。

①Ctrlを押したまま→②F10の順番で押しましょう。

最大化した状態
最大化した状態

↑最大化されました。

元のサイズに縮小された状態
元のサイズに縮小された状態

↑もう一度【Ctrl+F10】を押してみましょう。

簡単に縮小されました。

最大化で作業すると見やすいね!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ショートカットキーは、自分が良く使うものを覚えておくだけでも仕事効率がアップするので、ぜひ活用しましょう。

一覧を確認できる記事≫【エクセルショートカットキー】覚えている人は仕事が早い!役立つ便利なショートカットキー一覧も参考にしてください。

役立つショートカットキーに出会えます!

カテゴリー:

40万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に40万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事