新規のファイル作成「Ctrl+N」

1 min 610 views

エクセルで作業中に新規のエクセルファイルを開く時はCtrl(コントロール)とN(エヌ)のショートカットキーで簡単に新規ファイルを開くことが出来ます。

Newの『N』と覚えると使いやすいです。

◇記事内のショートカットキー◇

Ctrl+Nコントロール + エヌ

※本記事は『OS:Windows10』『Excelのバージョン:2016』を使用しています。

新規ファイル作成するショートカットキーの手順

作業中のエクセル
作業中のエクセル

↑作業中のエクセルを開いている状態です。

コントロールとエヌ
コントロールとエヌの場所

↑「Ctrl」を押した状態のまま「N」を押します。

同時には押せません。

①Ctrlを押したまま→②Nの順番で押しましょう。

コントロールの場所
コントロールの場所

↑「Ctrl」は両端にあるので使いやすい方を押しましょう。

今回は左側の「Ctrl」で解説します。

新しいブック
新しいブックが開く

↑新しいBookが開きました。

簡単に新しいファイルを開くことができる時短テクです。

マウスで新規ファイルを開くより断然早いので便利だね!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ショートカットキーは、自分が良く使うものを覚えておくだけでも仕事効率がアップするので、ぜひ活用しましょう。

一覧を確認できる記事≫【エクセルショートカットキー】覚えている人は仕事が早い!役立つ便利なショートカットキー一覧も参考にしてください。

役立つショートカットキーに出会えます!

ExcelドクターがおすすめするExcel本はこちら

カテゴリー:

20万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に20万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事