アウトラインの表示と非表示の切り替え「Ctrl+8」

1 min 656 views

エクセルで行や列をグループ化してアウトラインを作成することが出来ます。

アウトラインを表示したり、非表示にする「Ctrl(コントロール)+8」のショートカットキーを紹介します。

◇記事内のショートカットキー◇

Ctrl+8コントロール + 8

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:2019』を使用しています。

アウトラインを表示や非表示に切り替えるショートカットキー手順

アウトライン表示
アウトライン表示

↑3月のフルー売上表があります。

こちらはアウトラインで行や列をグループ化して表示しています。

行と列のアウトラインを解除するのではなく、非表示にしてみましょう。

コントロールと8
コントロールと8の場所

↑「Ctrl」を押した状態のままで「8」を押します。

同時には押せません。

①Ctrlを押したまま→②8の順番で押しましょう。

コントロールの場所
コントロールの場所

↑「Ctrl」は両端にあるので使いやすい方を押しましょう。

今回は左側の「Ctrl」で解説します。

アウトライン非表示
アウトライン非表示

↑行と列のアウトラインが非表示にできました。

同じ作業を繰り返すことでアウトラインの表示・非表示の操作ができるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ExcelドクターがおすすめするExcel本はこちら

カテゴリー:

20万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に20万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事