開いているウィンドウを一覧表示する「Alt+Tab」

1 min 203 views

開いている全てのウィンドウを一覧表示するショートカットキー【Alt+Tab】を紹介します。

エクセル作業中に、たくさんのウィンドウを開いていると、見たいウィンドウを探すのも一苦労です。

でも【Alt+Tab】のショートカットキーを使えば、開いているウィンドウを一覧で確認できます。

Tabを押して開きたいウィンドウを選択できます。

さっそく試してみましょう。

◇記事内のショートカットキー◇

Alt+Tabオルト + タブ

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:2019』を使用しています。

開いているウィンドウを一覧表示させるショートカットキーの手順

エクセル作業中に、他のデータを確認しないといけなくなりました。

マウスで1個1個見ていたら大変です。

ショートカットキー【Alt+Tab】でウィンドウの一覧を表示してみましょう。

オルトの場所
オルトの場所

↑「Alt」はスペースキーを挟んで左右にあるので使いやすい方を押しましょう。

今回は左側の「Alt」で解説します。

オルトとタブの場所
オルトとタブの場所

↑「Alt」を押した状態のままで「Tab」を押します。

「Alt」と「Tab」は同時には押せません。

①Altを押したまま→②Tabの順番で押しましょう。

開いているウィンドウ一覧
開いているウィンドウ一覧

↑現在開いているウィンドウ全てが表示されています。

タブキーで右に移動
タブキーで右に移動

↑「Tab」を押すたびに選択が移動します。

開きたいものを選ぶ
開きたいものを選ぶ

↑開きたいウィンドウを選択し、Alt+Tabキーから手を離すとウィンドウが大きく表示されます。

Alt→Tabの順番で押さないとウィンドウの一覧は見れないよ!同じキーでもTab→Altでは意味が変わってくるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ExcelドクターがおすすめするExcel本はこちら

カテゴリー:

20万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に20万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事