使い方

エクセルの重複したデータを削除する方法【3個を紹介】

エクセル初心者
エクセル初心者
エクセルデータに重複がある場合、簡単に削除する方法ってあるかな?
Dr.オフィス
Dr.オフィス
重複データを削除する方法は、とっても簡単だよ!重複データを削除する方法を3パターン紹介するね!

今回は、エクセルの重複データを削除する方法を紹介します。

重複データを削除する方法
  1. 『重複の削除』ボタンで削除
  2. 重複データを抽出し削除
  3. 2番目以降の重複データを削除

方法は上記の3パターンを紹介していきます。

それぞれ、メリットとデメリットのある方法なので、使いやすいパターンを選んで実践してみてくださいね。

エクセルの重複チェックについてさらに詳しくまとめた記事もあります。

重複チェックの方法から削除の方法、重複しているデータに色付けしたり、重複していないデータの抽出などはこちら≫【エクセル重複チェック】確認方法から徹底解説!を参考にしてみてくださいね。

タイトル
【エクセル重複チェック】確認方法から徹底解説!エクセルの便利な機能『重複チェック』について、くわしく解説しています。大量のデータなどで、同じ情報が重複していた場合、それは不要な情報になります。データが重複することで、顧客管理や商品管理などがちゃんと管理できなくなります。データの重複をチェックする方法や、削除する方法など詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。...

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

次の項目より、3パターンを紹介しているので、ぜひ読み進めてください。

1 2 3 4 5
ABOUT ME
Dr.オフィス
Dr.オフィス
エクセルの使い方や応用法を日々研究しています。 初心者から上級者までわかりやすく解説していきます。 エクセルについてわからないことや気になることなどございましたら是非、コメントやお問い合わせからご質問ください。
暑中見舞いの締め切りは8/7です!梅雨が明けたら忘れる前に送りましょう。おすすめの暑中見舞い作成サービスをまとめました。
おすすめランキングはコチラ
おすすめの暑中見舞い作成サービスをランキング形式でまとめました。
詳細はコチラ