セルを結合して中央揃えする「Alt→H→M→C」

1 min 247 views

セルを結合して中央揃えすることができるアクセスキー【Alt→H→M→C】を紹介します。

セルを選択してアクセスキー【Alt→H→M→C】を押すだけで、簡単にセルを結合することができます。

ぜひ活用してください。

◇記事内のアクセスキー◇

Alt→H→M→Cオルト → エイチ → エム → シー

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

セルを結合して中央揃えする手順

アクセスキーとは、Altキーを押すと表示される画面の英数字を順番に押して操作していきます。

ショートカットキーのように『押しながら』では、ありません。

『順番に押していく操作』になります。

今回はセルを結合して中央揃えにしてみましょう。

セルの選択
セルの選択

結合したいセルを選択します。

アクセスキー【Alt→H→M→C】
アクセスキー【Alt→H→M→C】

アクセスキー【Alt→H→M→C】を順番に押します。

【Alt】はスペースキーを挟んで左右にあるので使いやすい方の【Alt】を1回押しましょう。

今回は左側の【Alt】で解説します。

Altを押すと英数字が表示される
Altを押すと英数字が表示される

【Alt】を押すと英数字が表示されます。

次に【H】そして【M】を押し、最後に【C】を押しましょう。

結合の完了
結合の完了

セルを結合することが簡単にできました。

セルの選択範囲は、いくつでも大丈夫だよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ExcelドクターがおすすめするExcel本はこちら

カテゴリー:

20万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に20万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事