文字を中央揃えにする「Alt→H→A→C」

1 min 74 views

アクセスキー【Alt→H→A→C】は、文字を中央揃えにすることができるアクセスキーになります。

ホームタブにある『中央揃え』をアクセスキーで、簡単に設定できるのでとても役立ちます。

◇記事内のアクセスキー◇

Alt→ H→ A→ Cオルト → エイチ → エー → シー

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

文字を中央揃えにするアクセスキーの手順

アクセスキーとは、Altキーを押すと表示される画面の英数字を順番に押して操作していきます。

ショートカットキーのように『押しながら』では、ありません。

『順番に押していく操作』になります。

中央揃えにしたいセル
中央揃えにしたいセル

↑A1セルを中央揃えにしてみましょう。

A1セルを選択し、アクセスキー【Alt→H→A→C】を順番に押しましょう。

オルトの場所
オルトの場所

↑【Alt】はスペースキーを挟んで左右にあるので使いやすい方の【Alt】を1回押してください。

今回は左側の【Alt】で解説します。

Altを押すと英数字が表示される
Altを押すと英数字が表示される

↑【Alt】を押すと英数字が表示されるので、続けて【H】を押し、次に【A】を押して【C】を押しましょう。

中央揃え完了
中央揃え完了

↑文字が中央揃えになりました。

Wordには中央揃えにするショートカットキー【Ctrl+E】があるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

ExcelドクターがおすすめするExcel本はこちら

カテゴリー:

20万人以上が参考にしたエクセルドクターで最も人気の記事

エクセルで家計簿を作る方法

ワード初心者

ワード初心者

エクセルで本格的な家計簿を作ってみたいんだけど詳しく解説してる本とかがないんだよね・・・
徹底的に解説してほしいな!

エクセルで本格家計簿の作り方なら私に任せて!過去に20万人以上のユーザーが参考にした解説記事を紹介するね♪

Dr.オフィス

Dr.オフィス

エクセルを少し使えるようになってきたら、本格的な家計簿を作ってみるのがとてもおすすめです。

収支シートの出来上がりイメージ
収支シートの出来上がりイメージ

基本機能をしっかりと使って作るから、エクセルをマスターするのにも家計簿づくりはぴったり!

20万人以上が参考にしたエクセルでの本格的な家計簿の作り方はこちら↓↓

【エクセル家計簿の作り方】月ごとに入力して合計を反映させれば見やすくなる!

関連記事