楽天リーベイツで楽天ポイント還元最大20%!今なら登録して初回購入で500ポイントもGET!

文字を中央揃えにする「Alt→H→A→C」

1 min 2,395 views

アクセスキー【Alt→H→A→C】は、文字を中央揃えにすることができるアクセスキーになります。

ホームタブにある『中央揃え』をアクセスキーで、簡単に設定できるのでとても役立ちます。

◇記事内のアクセスキー◇

Alt→ H→ A→ Cオルト → エイチ → エー → シー

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

文字を中央揃えにするアクセスキーの手順

アクセスキーとは、Altキーを押すと表示される画面の英数字を順番に押して操作していきます。

ショートカットキーのように『押しながら』では、ありません。

『順番に押していく操作』になります。

中央揃えにしたいセル
中央揃えにしたいセル

↑A1セルを中央揃えにしてみましょう。

A1セルを選択し、アクセスキー【Alt→H→A→C】を順番に押しましょう。

オルトの場所
オルトの場所

↑【Alt】はスペースキーを挟んで左右にあるので使いやすい方の【Alt】を1回押してください。

今回は左側の【Alt】で解説します。

Altを押すと英数字が表示される
Altを押すと英数字が表示される

↑【Alt】を押すと英数字が表示されるので、続けて【H】を押し、次に【A】を押して【C】を押しましょう。

中央揃え完了
中央揃え完了

↑文字が中央揃えになりました。

Wordには中央揃えにするショートカットキー【Ctrl+E】があるよ!

Dr.オフィス

Dr.オフィス

関連記事