データベース

エクセルのデータベースから抽出する方法を解説

エクセル初心者
エクセル初心者
データベースを作成したんだけど、膨大な情報量で、その中から該当のデータを探すのが大変なんだ。何かいい方法はないかなぁ?
エクセル初心者
エクセル初心者
私は、データベースで一定の条件に当てはまるデータだけ抽出したいなぁ。
Dr.オフィス
Dr.オフィス
データベースから抽出することで、欲しいデータだけを表示させることができるので解説するね!抽出は、条件も追加できるのでとても便利だよ!2人の悩みも解決できるはずだよ!

今回はデータベースの抽出について様々な方法を紹介します。

欲しいデータだけを取り出し表示できるので大変便利な機能になります。

膨大な量のデータから、ひとつひとつ探すのは時間がもったいないですね。

データベースの抽出をマスターして、さくっと欲しいデータを表示しましょう。

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Office365』を使用しています。

1 2 3 4
転職を考えている人におすすめ!

あなたがもし転職を考えていたら、次のような悩みはありませんか?

  • 自分に向いている仕事はなんだろう?
  • 自分の強みはなんだろう?
  • 転職したいけど、自分に合った仕事の探し方がわからない。

このような悩みをお持ちなら、「ミイダス」の転職アプリがおすすめです。

ミイダスは次の3種類の診断を完全無料でおこなうことができます。

ミイダスにできる3つの診断コンテンツ
  • ミイダス市場価値診断
  • コンピテンシー診断
  • パーソナリティー診断

上記の診断結果を見て自分に適した転職先を見いだすことができます。

ミイダスの提携企業

さらにミイダスで市場価値を測定すると、上記のミイダスに登録されている企業170,000社から直接オファーが届く場合もあります。

中には面接確約オファーなどもあり、転職活動をしたいという方にぴったりのサービスです。

転職を少しでも検討しているかたは、まずは無料で登録して、自分の価値をしっかりと見つめなしてみませんか!

すでに44万人が登録していて、毎月2万人が登録中のミイダスがあなたの転職をサポートしてくれます。
無料で自分の市場価値を調べてみる≫