データベース

エクセルのデータベースから抽出する方法を解説

エクセル初心者
エクセル初心者
データベースを作成したんだけど、膨大な情報量で、その中から該当のデータを探すのが大変なんだ。何かいい方法はないかなぁ?
エクセル初心者
エクセル初心者
私は、データベースで一定の条件に当てはまるデータだけ抽出したいなぁ。
Dr.オフィス
Dr.オフィス
データベースから抽出することで、欲しいデータだけを表示させることができるので解説するね!抽出は、条件も追加できるのでとても便利だよ!2人の悩みも解決できるはずだよ!

今回はデータベースの抽出について様々な方法を紹介します。

欲しいデータだけを取り出し表示できるので大変便利な機能になります。

膨大な量のデータから、ひとつひとつ探すのは時間がもったいないですね。

データベースの抽出をマスターして、さくっと欲しいデータを表示しましょう。

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Office365』を使用しています。

1 2 3 4
お得にエクセルを利用したい!という方へ

お名前.comのMicrosoft365なら月額なんと860円~ご利用できます。

Microsoft365なら

  • エクセル
  • ワード
  • パワーポイント
  • Outlook
  • OneNote
  • Access
  • Publisher
  • OneDrive

などほとんどのMicrosoftOfficeアプリケーションを使うことができます。

しかも15端末で利用ができるのでパソコン、スマホ、タブレットなど所有している機器のほとんどで使用することができると思います。

さらに1TBのクラウドストレージが利用できて、そのデータにいつでもどこでもアクセスできます。

そしてMicrosoft365なら常に最新のOfficeにアップデートされるため、ソフトの脆弱性を狙ったウィルスなどに心配する必要もなく、いつも安心してご利用いただけます。

お名前.comでMicrosoft365を申し込むと

  • Microsoft公式よりもお得(お名前.com 月額860円~ Microsoft社 月額1,080円)
  • 最短即日で利用開始できる
  • 個人利用もOK
  • 支払い方法も豊富

Officeソフトの購入やパソコンの購入を検討されている方は是非、お名前.comのMicrosoft365をご利用してみてください。