使い方

エクセル【チェックボックス】の作り方!ToDoリストなどに便利な機能を紹介

エクセル初心者
エクセル初心者
エクセルでToDoリストを作成したいんだけど、チェックボックスの作り方を教えてもらえるかな?
Dr.オフィス
Dr.オフィス
チェックボックスは、とても簡単に作ることができるよ!画像と合わせてくわしく解説するね!

今回は、チェックボックスを作る方法について解説します。

とても便利なチェックボックスでToDoリストを作成してみましょう。

チェックボックスを作るには
  1. 開発タブの表示
  2. チェックボックスを挿入

チェックボックスは、上記2ステップで作成することができます。

チェックボックスのさまざまな機能については、こちら≫エクセル【チェックボックス】簡単作成!レ点の便利技を紹介!で詳しく解説しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトル
エクセル【チェックボックス】簡単作成!レ点の便利技を紹介! 今回は、エクセルのチェックボックスについてくわしく解説します。 ↑チェックボックスとは、小さい四角にレ点の...

※本記事は『OS:Windows10』画像は『Excelのバージョン:Microsoft365』を使用しています。

1 2 3
お得にエクセルを利用したい!という方へ

お名前.comのMicrosoft365なら月額なんと860円~ご利用できます。

Microsoft365なら

  • エクセル
  • ワード
  • パワーポイント
  • Outlook
  • OneNote
  • Access
  • Publisher
  • OneDrive

などほとんどのMicrosoftOfficeアプリケーションを使うことができます。

しかも15端末で利用ができるのでパソコン、スマホ、タブレットなど所有している機器のほとんどで使用することができると思います。

さらに1TBのクラウドストレージが利用できて、そのデータにいつでもどこでもアクセスできます。

そしてMicrosoft365なら常に最新のOfficeにアップデートされるため、ソフトの脆弱性を狙ったウィルスなどに心配する必要もなく、いつも安心してご利用いただけます。

お名前.comでMicrosoft365を申し込むと

  • Microsoft公式よりもお得(お名前.com 月額860円~ Microsoft社 月額1,080円)
  • 最短即日で利用開始できる
  • 個人利用もOK
  • 支払い方法も豊富

Officeソフトの購入やパソコンの購入を検討されている方は是非、お名前.comのMicrosoft365をご利用してみてください。